サカナクション「さよならはエモーション」



さよならはエモーション
東進「2013全国統一高校生テスト 全国統一中学生テスト」篇 CMソング
2014年11月20日にミュージック・ビデオが公開された。ディレクターは田中裕介。MVのテーマは、「過去をミル」[2]であり、主人公の山口一郎が建物に入ると、そこには過去の自分がおり、物語が進んでいくうちに、過去、現在、未来とがクロスしていくという作品になっている。




作詞/作曲:山口一郎


そのまま
深夜(しにゃ)のコンビニエンストア
寄(よ)り道(みち)して

如同以往
深夜繞道走去便利商店

忘れたい自分(じぶん)に缶(かん)コーヒーを買って(かって)
レシートは
レシートは捨てた(すてた)

給想遺忘的自己買了罐咖啡
收據就
收據就丟了

さよならはエモーション
僕は行く
ずっと涙こらえ こらえ

向情緒道別
我就此出發
不斷忍住淚水 忍住

忘れてたエモーション
僕は行く
ずっと深い(ふかい)霧(きり)の 霧の向こう(むこう)へ

忘記了情感
我就此出發
不斷朝著濃霧 濃霧的方向前進

そのまま
両手(りょうて)を床(ゆか)について
僕は逆立ちした(さかたちした)

如同以往
把雙手放在地板
我倒立著

そのまま
昔(むかし)の部屋(へや)思い出した

如同以往
想起了以前的房間

君の事も

也想起了你的事

さよならはエモーション
僕は行く
ずっと涙こらえ こらえ

向情緒道別
我就此出發
不斷忍住淚水 忍住

忘れてたエモーション
僕は行く
ずっと深い霧の 霧の向こうへ

忘記了情感
我就此出發
不斷朝著濃霧 濃霧的方向前進

さよなら
僕は夜を乗りこなす
ずっと涙こらえ

再見
我乘上黑夜
不斷忍住眼淚

忘れてたこと
いつか見つけ出す
ずっと深い霧を抜け(ぬけ)

忘記的事物
總有一天會找到的吧
破開這濃霧

AH ミル
ヨルヲヌケ
アスヲシル
ヒカリヲヒカリヲヌケ

啊 看啊
穿破了黑夜
知曉了明日
從光之中從光之中逃開


好好聽啊(抓頭
雖然很喜歡但是翻得好生硬XDDD
繼續努力u__u!

Leave reply

Back to Top